トップページ > お知らせ > ホタル祭りが開催されました!

ホタル祭りが開催されました!

 平成29年5月21日(日)、菅牟田農村公園にて、「ホタルと水車の夕べ」が開催されました。

 15時から始まり、オープニングでは地元の小学校の子どもたちによる演奏がありました。特設ステージの後ろでは、菅牟田小学校のPTAが出店しているそば等を食べたり、お酒を飲んだり、とてもにぎやかに時が過ぎました。私たち曽於市観光特産開発センターも出店し、曽於市の特産品を販売、PRしました!

 

  (菅牟田小学校PTAによるそばの出店。美味しい香りが漂います。)


 

 

 15時半から特設ステージでは、地元の団体による演奏や踊り等様々な芸能発表がスタート。会場はより楽しげな雰囲気に包まれました。

 

 

 (フィナーレは子どもたちとその保護者、講師によるダンス!見応え抜群!)


 

 

 池山養魚場へ移動。私たちを歓迎してくれるかのように、時間とともに多くのホタルが飛び回ってくれました。

 来年は今年以上のホタルが見られるといいなあと感じます。来年のホタル祭りもぜひご参加ください!
 


団体概要

平成22年5月1日に、第3セクターであります「(株)メセナ末吉」の一部として、事務所をオープンしました。
事業は、曽於市からの委託により運営しています。
当開発センターの事業は、大きく分けて次の3つです。

  1. 観光資源開発・観光の受け入れ(企画・段取り・案内)・PR
  2. 特産品の開発・販路拡大・PR
  3. 総合案内(道案内、観光案内・特産品案内・パンフレット等の配布)

曽於市観光特産開発センター

施設名 曽於市観光特産開発センター
(総合案内所)
所在地 鹿児島県曽於市末吉町深川11050-1
(道の駅すえよしの敷地内)
電話 0986-28-0111
営業時間 朝8時30分~夕方5時30分
定休日 1月1日・12月31日
E-mail info@sookai.net
駐車場 道の駅すえよしの駐車場

アクセスマップ

お問い合せ

電話

電話受付時間:朝8時30分~夕方5時30分まで

0986-28-0111

PAGE TOP ▲