トップページ > 新着情報 > クリスマスイベントin道の駅すえよし2018の終了について(お礼)

クリスマスイベントin道の駅すえよし2018の終了について(お礼)

 

 今年で第2回目となる「クリスマスイベントin道の駅すえよし」が昨日12月7日(金)に盛会のうちに終了することができました。イルミネーションの設置時から,また,イベントの準備の段階から当日の設営,進行まで精力的に動いてくださった市商工観光課の皆さんには大変感謝いたします。11月23日のイルミネーションの設置には,市青年団の皆さんにもお手伝いいただきました。1月中旬まで点灯していますので,是非ご来場の上,ご覧になってください。

 「あったかマルシェ」には,16団体の皆さんが出店くださいました。色とりどりの生花や完成度の高い雑貨やアクセサリーなどがブース狭しと並べられ,華やかな空間を演出していました。フードブースには,パン屋さん,クレープ屋さん,カレー屋さん,そば屋さんが出店され,来場者の胃袋を十分に満たしてくれたことでしょう。特に,中谷そばは,プロ以上の腕前で,ほんと美味しかった!当駅のレストラン四季祭が出品したごて焼き,唐揚げ串などもあっという間に完売となりました。

 「クリスマスコンサート」は,スタートが社会福祉法人金剛福祉会理事長原村光慈様による「ファゴット」の演奏です。あまり見たことがない,聞いたことがない楽器の演奏にみんな興味津々,佐野先生のピアノ伴奏も心地よくすっかりのめり込んでいくことでした。次に,リベロアンサンブルの合唱です。爽やかな歌声の中に,歌や人生に掛ける情熱や意気込みがハートにびんびん響いてきて,ノックアウトです。最後に,メセナ楽団によるクリスマスソングを中心とした演奏がフィナーレを飾ってくれました。ほとんどのメンバーが現役の勤め人,平日の仕事を終えてからなのに,サンタの帽子を被りながら元気もりもり,笑顔の演奏で,観衆の皆さんにとって大きなエネルギーになったことと思います。途中応援で入った小学生の3人も大変素晴らしい歌声でした。

 寒い日にもかかわらず,200人近いご来場がありました。ありがとうございました。㈱メセナ末吉と道の駅すえよしを日頃御愛顧下さっている皆様への感謝の気持ちを込め,また,地域活性化の一翼を担えたらと昨年から始めたクリスマスイベントです。皆様に愛され,ホットな気持ちになれるような,そんな息の長いイベントとして定着していけたらと思います。(道の駅すえよしスタッフ一同)

 

 

dav

マルシェの風景1

dav

マルシェの風景2

dav

マルシェの風景3

mde

ファゴットの演奏:原村光慈さん(ピアノ伴奏:佐野先生)

dav

リベロアンサンブルのみなさん

dav

メセナ楽団のみなさん1

mde

メセナ楽団のみなさん2


道の駅すえよし施設概要

定休日 1月1日と4月・7月・10月の第1水曜日
電話 0986-79-1900(店外に公衆電話あり)
FAX 0986-79-1911
駐車場 大型車:10台、普通車:170台
電気自動車用急速充電器あり
屋外トイレ 男性:7器
女性:5器(ベビーシートあり)
多目的トイレ:1器(オストメイト洗浄対応)
屋内トイレ 男性:9器
女性:6器
無線LAN 無線LAN環境あり(WiFi)
お買い物 地元で採れた野菜、黒毛和牛・黒豚の計り売り、末吉の特産品である柚子や柚子加工品、花など
営業時間:9時~18時
お食事 ランチバイキング(昼11時~15時)
ナイトメニュー(夜:予約制)
かごしま地産地消推進店にも登録されており、地元でとれた手作りの料理が食べられます。

道の駅すえよし

道の駅すえよし

道の駅すえよし公式youtubeチャンネル

日本語、英語、中国語、韓国語での動画と案内

日本語
website
movie

english
website
movie

chinese
website
movie

korean
website
movie

PAGE TOP ▲