トップページ > 新着情報 > 道の駅すえよしに日本一巨大な和牛モニュメントが設置されました

道の駅すえよしに日本一巨大な和牛モニュメントが設置されました

 10月16日に道の駅すえよしに新たなシンボルとなる日本一巨大な和牛(雌牛)モニュメントが設置されました。昨年、宮城県で開催された全国和牛能力共進会で鹿児島県が総合で「日本一」に輝いたことを記念するとともに、県内有数の黒毛和牛の産地である曽於市をPRし、一層の畜産振興につなげていきたいと、曽於市が1,060万円かけて設置したものです。 和牛像は強化プラスチック製で、高さ3.95メートル、長さ6.75メートル、幅2メートルの巨体は迫力満点です。是非当駅にお立ち寄りになり、実物をご覧になってその大きさを実感していただけたらと思います。大きさの割には、とてもキュートな目をしています。

 また、モニュメントの横には「SOO!モォーっと幸せになる鐘」が設置されています。霊峰 高千穂峰の方向を向いて,鐘を鳴らせば、願いが叶うかもしれません!?

dav

除幕式の様子

dav

10月17日のモニュメント…青空に映えます!!


道の駅すえよし施設概要

定休日 1月1日と4月・7月・10月の第1水曜日
電話 0986-79-1900(店外に公衆電話あり)
FAX 0986-79-1911
駐車場 大型車:10台、普通車:170台
電気自動車用急速充電器あり
屋外トイレ 男性:7器
女性:5器(ベビーシートあり)
多目的トイレ:1器(オストメイト洗浄対応)
屋内トイレ 男性:9器
女性:6器
無線LAN 無線LAN環境あり(WiFi)
お買い物 地元で採れた野菜、黒毛和牛・黒豚の計り売り、末吉の特産品である柚子や柚子加工品、花など
営業時間:9時~18時
お食事 ランチバイキング 大人1,100円
ディナー 黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題 大人1,580円
かごしま地産地消推進店にも登録されており、地元でとれた手作りの料理が食べられます。

道の駅すえよし

道の駅すえよし

PAGE TOP ▲